JavaScriptを有効にしてください

【今日のご飯】シーフードグラタン

 ·  ☕ 2 分で読めます
Photo by Pixabay from Pexels

Photo by Pixabay from Pexels

今日はどっか外にでかけたい気分だったので、
初の一人飲みにでもいってみようかと画策してた

午後、とりあえず髪が伸びてたんで散髪に。

事前にその近くで安い飲み屋がないか探してたら、
ハッピーアワーでハイボールが30円の焼肉屋を発見。
これだ。と

髪切り終わって飲み屋のオープンまで時間があったんで、
時間つぶしにパチンコ屋に行って見た。
これが運の尽き・・・。

スロットコーナーで良さげなジャグラーがあったんでちょこっとだけのつもりで
打ってみたんだけど、久しぶり思いの外ヒートアップしてしまい
結局今夜の飲み代以上のマイナスで終了。

ホールを出たときにはもう飲みに行くテンションじゃなくなってました。
完全なる養分ですね。
はあ、ほんとクソみたいな一日だ。。

てことでおとなしく家に帰って、飯作る。

帰りに牛乳と牡蠣を買って、、

エビと牡蠣のシーフードグラタン

グラタン作るのは初めて。
前から作りたくって耐熱皿だけ買ってた。

実はこのホワイトソース的なの作るとき一回目失敗しました。
バター熱しながら、薄力粉加えてとろみつけてくんだけど、
火が強すぎてバターがこげてしまったみたいで、
牛乳を加えたときに全然混ざらない。。
牛乳に黒いカスが浮かんでるみたいな
明らかに失敗。

今度はゆっくりバターと薄力と牛乳を混ぜてOK
焼くときに今度はチーズが焦げちゃったけどまあいいでしょう。

うまかったよ

ところで、
家で飲んで酔っ払ってると、外に一人飲みに行きたい気持ちにすごくなるんだけど、昼間になってシラフになるとモチベーションがなくなる。
ちょっとめんどくさいし、なんか一人で飲み屋とかバーとか行くの怖いし。

あー、飲み友達欲しいなあ

共有