JavaScriptを有効にしてください

俺的ビール(発泡酒)ランキング

 ·  ☕ 2 分で読めます
Photo by Tembela Bohle from Pexels

Photo by Tembela Bohle from Pexels

現在のランキング

俺的ビールのレギュラーは、
麦とホップ、本麒麟、ホワイトベルグだ。
だいたいこのうち2つを月イチで箱買いしている。

麦とホップ サッポロ

味がかなりビールに近い
最近本麒麟が出たが、それまでは圧倒的に麦とホップがビールに近い味を再現していた。
ちょっと前に限定発売されていた、麦とホップ本熟はかなり美味しかった。
この発泡酒、または発泡性リキュールの分野ではサッポロがかなり完成度の高い商品を長い間作りつづけている。
本物ビールカテゴリではあまり存在感がないが。

本麒麟 キリン

これが出る前は麦とホップ一択だったが、これもかなり完成度が高い。
ビールに近い味。
ビールでは麒麟が一番好きなので、麒麟から美味しい発泡酒が出てくれて嬉しい。

ホワイトベルグ サッポロ

ホワイトベルグはファンも多いのではないだろうか。
獅子のロゴが描かれたデザインがかっこいい。
麦とホップ、本麒麟がビールに近い味という意味で美味しかったのに対し、これはかなり独特の味。
柑橘系のフルーティな味と香り。

金麦 サントリー

前は全然味がせずただの水を飲んでるみたいで美味しくなかったが、最近は結構美味しくなった。
それでも麦とホップには及ばない。
CMにはやたら金をかけているようだが、味をもっと追求しろ

その他

のどごし生

共有