JavaScriptを有効にしてください

料理

 ·  ☕ 1 分で読めます

一人暮らしを始めて半年近くが経つが、いまだに料理は続けている。

人に聞くところ、一人暮らしを始めた当初はテンションの高さが後押しして手の混んだ料理にチャレンジするものだが、1ヶ月もすると弁当なしでは生きていけない体になってしまうことが多いらしい。

自分はどうやら料理が好きな質だったらしい。というのが一つと、
自分で飯を作れるようになると、外で食べるものがどれもこれもコスパが悪いような気がして買う気になれない、という貧乏性。
そして外に出るのが面倒くさいという性格もあるだろう。仕事帰りも一刻も早く家に帰りたいと思ってしまう。

まあとにかく、凝ったものを作るわけじゃないが、自分がうまいと思うものは作れているから満足。

共有